進化する施術法!
2018年10月12日
当院は通常、上部頸椎の調整をベースに、運動連鎖を取り戻す施術を行っています。
上部頸椎調整(後頭骨・第1頸椎・第2頸椎)
筋膜リリース
体液循環システムの改善
脳の誤作動改善トレーニング
エネルギー循環トレーニング
など
今年に入ってから、新しく機能神経学的アプローチの方法を取り入れています。
機能神経学とは、眼球の動きや三半規管という平衡感覚を感知するセンサーの刺激で、脳の情報伝達(小脳から脳幹・脳幹から大脳など)を活性化する施術法です。
通常多くの施術は、皮膚や筋肉に刺激を加えて、脳の反応を待つやり方ですが、小脳から脳幹への連絡が低下すると刺激が伝わらず、なかなか治らなくなります。
※治療をしても効果が出にくい人はここが原因かも…(@_@)
アルツハイマー・パーキンソン病・ジストニア・筋ジストロフィ・強皮症・全身性エリトマトーデス・関節リウマチ・大脳基底核変性症などの難治疾患やADHDやLDや、スポーツ障害ではイップス等
一般的に完治しにくいと言われている、上記の疾患を持った患者さんも現在来院されており、症状が好転し喜ばれています。
苦しまれている方の力になれるように、この仕事について33年になりますが、より良い施術法にするべく進化させています。
一般的な治療でなかなか効果が出ない方に、是非 新しい考え方でリスクの無い、自然の摂理に則った安全で結果が出せる施術を試してもらいたいです。
なんでも相談してください。m(_ _)m